掃除屋と、築古大家と、DIYを…

掃除屋やりながら築古の戸建買ってDIYして貸そうと目論みます。

プロフィール

お掃除屋さんに就職しました。

色々掃除はあると思いますが、私がやったのはマンションの周りの清掃。エントランスや、各階廊下や階段ですね。あと物件周辺。

 

空室清掃。退去後のマンションの部屋の清掃、お風呂、キッチン、トイレ、部屋の掃除機がけ水拭きワックスがけ。

 

店舗清掃。お店をポリッシャー←自動モップがけ機?ブラシがけ?みたいなもん

で、清掃したりです。

 

離職率は異常に高いです。毎日、箒で掃くと手がバネ指、腱鞘炎になるんです。そんなわけで個人事業主でやる事にしました。箒で掃く?掃除機用意すれば良いじゃん。改善提案はかなりだしたのですが全く通らなかったので、改善さえされれば掃除屋はもっと楽になるんです。

 

楽に、安全に、高給。そんな掃除屋を目指します。