掃除屋と、築古大家と、DIYを…

掃除屋やりながら築古の戸建買ってDIYして貸そうと目論みます。

掃除屋の使う洗剤ってどうなのよ?

グリラー。油汚れを取るのに重宝しますが、電話があったりすると手袋を外さないといけません。これはストレスです。

 

掃除屋になると空室清掃している時に限って会社からどーでもいい電話が来ます。そしてあせると指にグリラーが付きます。

 

あー知ってる。指の指紋がなくなるやつでしょ?って思われたあなた。指が裂けて血だらけになります。血だらけって吸血鬼みたいな感じじゃなくて、指が裂けてそこから血が出ます。

 

微量の血ですが焦ります。素手でやらなければ大丈夫です。でもね、触っちゃうんだよ知らない間に。

 

掃除屋になるとコンビニに行ったら手洗い。会社に帰ったら手洗い、家に帰ったら即お風呂が身につきます。制服の色落ち見ていると本当に劇薬なんだなーと思いますよ!